さいたま市 南浦和 トリガーポイント鍼灸専門院 腰痛 肩こり 脊柱管狭窄症

HOME
治療院紹介
院長紹介
施術内容
システム・料金
24h web予約
トリガーポイント・MPS
エコーガイド下 Fasciaリリース
患者様の声
症例報告
問診票ダウンロード
院長のブログ
リンク集
Facebookページ

カテゴリ

  • カテゴリーなし

カレンダー

Calendar Loading
うちくね鍼灸治療院の口コミ・感想をもっと見る

日本超音波鍼灸協会ファシアリリースコース(第1回) - 院長のブログ

こんにちは!(^o^)

さいたま市南浦和にあります

トリガーポイント療法の専門院、

うちくね鍼灸治療院の内久根です。

 

先日の1/27(土),1/28(日)に私の所属する

日本超音波鍼灸協会(JAU)が主催するセミナー、

ファシアリリースコース(第1回、第2回)が開催されました。

 

私は第1回において”神経診察”、”基礎触診”を担当させていただき、

講義・実技デモを行いました。

また、Fasciaリリースに必要な技術である

体表解剖のトレースと刺鍼の講師も務めてまいりました。

 

体の骨や筋肉を正確に触り分けて体に絵を描き、

狙った筋肉に正確に刺す技術を身につける内容です。

鍼を刺した後には本当に狙った筋肉に刺さっているか、

エコーで確認しますので評価も正確です。

 

1月から5月までの全10回のロングセミナーになりますが、

治療結果が出せる鍼灸師になるための技術が身につく

素晴らしい内容のセミナーになっております。

 

受講生の先生方もとても情熱があり、

私ども講師陣もかなり熱が入りました。

 

受講生の先生方の期待に応えられるよう、

ひいては辛い症状で苦しんでおられる患者様のお役に立てるように、

5カ月間、全力で務めてまいります!

 

※写真は参加者ご本人の同意を得て掲載しております。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
南浦和トリガーポイント うちくね鍼灸治療院
さいたま市南区南浦和2-35-10田中彦ビル502
Tell:048-767-3089
E-mail:s.u2017@uchikune-hari.com
院長  内久根進一
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇