さいたま市 南浦和 トリガーポイント鍼灸専門院 腰痛 肩こり 脊柱管狭窄症

HOME
治療院紹介
院長紹介
施術内容
システム・料金
24h web予約
エコーガイド下 Fasciaリリース
患者様の声
症例報告
問診票ダウンロード
院長のブログ
Facebookページ

カテゴリ

  • カテゴリーなし

カレンダー

Calendar Loading
うちくね鍼灸治療院の口コミ・感想をもっと見る

患者様の声(2017年09月)

患者様の声です。

2017年09月10日(日)

プロフィール

40代女性

感想

第二子を出産後、腰痛が発症しました。

それまで健康が取り柄で、体の悩みなどまったくなかった私が初めて経験するつらい症状でした。

産後は誰でも経験する痛みかと思い、時期が来れば落ち着くと自分に言い聞かせ半年が経過しました。

ところが、半年たっても痛みが和らぐどころか以前よりも悪化しているように感じました。

さすがに何か深刻な問題でもあるのではないかと心配になり、整形外科を受診しました。

先生の診察を受けてレントゲン検査を受けましたが、結果、異常なし。

湿布と痛み止めの飲み薬が処方されました。

安心はしたもののその後も改善せず、接骨院や整体院で電気やマッサージ、骨盤調整を受けましたがやはりだめでした。

途方に暮れ、ずっと付き合っていくしかないかと諦めていたところ、たまたま知り合いから内久根先生の話を聞きました。

トリガーポイント療法という鍼治療をやっていてとても良く効くということでした。

一か八かの気持ちで一度だけ治療を受けてみることにしました。

鍼というと怖いイメージしかなく、正直かなり嫌でしたが覚悟を決めました。

そんな私の緊張を感じ取ったのか、先生はとても優しく丁寧に症状の原因と治療について説明してくださいました。

少し緊張も和らいだところで治療が始まり、思っていたほどつらくなく治療が終わりました。

治療終了後はかなり重い感じがありましたが、翌日、さらに翌日になると明らかに腰痛が軽くなっていました。

これはすごい!と思い通院することを決めました。

5~6回目くらいには以前の3割くらいの症状になり、全部で10回ほど通いました。その後ほとんど腰痛は感じていないです。

このたびご自身の治療院を開院されるとのこと、おめでとうございます。

もしもまた何かあった時にはお世話になるかもしれません。その時はよろしくお願いいたします。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
南浦和トリガーポイント うちくね鍼灸治療院
さいたま市南区南浦和2-35-10田中彦ビル502
Tell:048-767-3089
E-mail:s.u2017@uchikune-hari.com
院長  内久根進一
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇