さいたま市 南浦和 トリガーポイント鍼灸専門院 腰痛 肩こり 脊柱管狭窄症

HOME
治療院紹介
院長紹介
施術内容
システム・料金
24h web予約
エコーガイド下 Fasciaリリース
患者様の声
症例報告
問診票ダウンロード
院長のブログ
Facebookページ

カテゴリ

  • カテゴリーなし

カレンダー

Calendar Loading
うちくね鍼灸治療院の口コミ・感想をもっと見る

原因不明の両手両足のしびれへのトリガーポイント療法 - 患者様の声

K.K様(男性)

 

ご感想、治療効果

何カ月も分からなかった症状(両手・両足のしびれ)が数回の治療で治って良かった。

固まっていた筋肉もほぐしてやわらかくなりとても良い状態になった。

 

院からの説明

10代のスポーツをやっている患者様でしたが、ある日から両手・両足にしびれを感じるようになり、日増しに感じる頻度や強さが増加しため、スポーツを休むことになってしまいました。

 

様々な医療機関を受診し、検査も行いましたが原因がはっきりせず症状の改善が見られないため途方に暮れていたところ、当院のホームページを見つけてご来院くださいました。発症から3ヶ月ほど経過していました。

 

患者様から詳しくお話を伺い、動作を確認したり実際にお身体を触らせていただいたところ、筋・筋膜の問題から発生しているトリガーポイントの存在を評価することができました。

 

両手・両足がしびれていたので、広範囲のトリガーポイントの存在が推測されました。

 

こちらの患者様はお若いということもあり、感覚が敏感なため直接肌に触れることはとてもくすぐったいということで、鍼灸施術は必要最小限として手技施術もミックスする施術計画を立てました。

 

くすぐったがりながらでしたが無事に初回の鍼灸と手技によるトリガーポイント施術を終えました。

 

2回目ご来院の際、初回施術後のしびれの変化を確認したところ、まだ大きな変化はないとのことでした。依然として両手・両足がしびれているが、少し施術を継続してみたいとのことで、数回通院していただくことになりました。

 

3回目のご来院時も自覚症状の大きな変化はありませんでした。

 

4回目のご来院時に上肢のしびれがほとんどなくなり、下肢のしびれの回数も減ってきて、部活にも復帰して練習もこなせるようになってきているとのことでした。

 

その後順調に回復し、7回目のご来院時にはまったく症状がないとのことで、通院終了といたしました。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
南浦和トリガーポイント うちくね鍼灸治療院
さいたま市南区南浦和2-35-10田中彦ビル502
Tell:048-767-3089
E-mail:s.u2017@uchikune-hari.com
HP:https://www.uchikune-hari.com/
院長  内久根進一
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇